HOME > 患者様の声

お尻の痛みが少なくなってきました(Hさん、50代女性、魚沼市在住)

この5〜6年間にギックリ腰を何回も繰り返していて、最近はお尻のほうまで痛みがきていました。背中も時々ピリピリ痛んでいました。初めて治療を受けた後は、体が楽になりピリピリ感も無くなっていました。先生はよく勉強されている様子で、治療のことを日々追求されているように思います。自分がなぜこんな風になってしまったんだろうと考えさせられます。楽にはなってきているもののまだ治ってはいないので、これからも治療院におせわになりつつ、自分の生活を見直していきたいと思います。治療院まで少し遠いですが、今後ともよろしくお願いします。

知人に紹介され数回通いました(Yさん、50代男性、市内在住)

知人に紹介され数回通いました。先生の知識の豊富さに驚きました。後で知ったのですが、理学療法師の資格もあるそうです。設備も充実していて、自分にあった治療を受けることができます。おかげで私のヘルニアが良くなってきました。これからも通う予定です。 

二度の顔面神経がなおりました(Oさん、70代女性、市内在住)

数年前に一度、同じ顔面神経麻痺で治療していただきました。今回は反対側で早めに先生の言うとおりに病院で治療し、その後、鍼治療とのどにレーザーをあてました。あまり痛みを感じず、顔の筋肉がピクピク動いて、だんだん神経がぴりぴり繋がるようで嬉しい感覚でした。先生は自分でできる顔のリハビリやマッサージを教えて下さいました。お陰で途中から病気を受け入れ気長に付き合っていく気持ちになれました。幸いにも短い期間で後遺症もなく元通りになりました。これからもよろしくお願いします。 

自分に合っている・・・(Oさん、50代女性、市内在住)

10年程前に肩・首の凝りがつらく、他院で鍼治療を始めました。今回、知人の紹介でこちらにお世話になりました。今までの治療とは違い、最初の1〜2本をうって頂いた瞬間に身体から力が抜けてスーッと軽くなり「自分にあっている!」と思いました。今は首の凝りからくる痛みや頭痛の治療をメインに二週間に一回のペースで通っています。「痛くなる前に」鍼で治療しているので薬を飲んでも効かない頭痛に苦しむ事はなくなりました。
年齢を重ね色々な不調が出てきますが、鍼はあらゆる症状に対応できるので予防も兼ね今後も続けようと思います。

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system